s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

展示にむけて制作中です / 竹になりたい

8月に名古屋のシアターカフェにて個展を予定しているので(まとまったら情報をかきます)
絵を制作中の日々です。
新作はいまのとこまだ2枚しかできていないので
もっと制作の時間とってやりたいです。

年々と、一枚に対して時間をかけるようになってきてしまっていて
それは前までは、もっと描きたいのにとネガティブにとらえてたのですが
一枚を丁寧に描くにこしたことはないと思って、マイペースで頑張っています。
でも8月の展示などの予定をいれてしまって
(9月のGEISAI申し込んでしまった)
これはもう制作の時間を大幅にとるしかないと思って
生活のなかにどれだけ制作ができるか試行錯誤中です。。。

それとPV制作も予定しているのでますます焦ってしまいます。
きくおさんが制作中のボカロオリジナル曲が完成次第、作り始めます。


「竹ってなんで切っても切ってもはえてくんだろうね」
という何気ないことを聞かれた時に
竹になりたいと思いました。
制作をしていたり、展示・PV制作などの締め切りのようなものがあると、
どうしても自分を追い込んでしまったり、わけもなく被害妄想をしてしまうのですが
そういうものに切られても切られても勝手にはえてくるような
そういうかんじで淡々と制作できたらいいなあと、竹になりたいです。