読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

websiteが9周年を迎えました!

http://siku.c.ooco.jp/
おかげさまでサイトが9周年を迎えました。
ありがとうございます!


小学校を卒業する2日前にサイトを公開したのを覚えています。
お絵かき掲示板」で描いた、ポケモンの絵を公開するサイトからスタートしました。
数カ月後、サイトの名前は「おれんじきゃにおん」に変わり、(今はsi_ku web site)
ころころ変わっていた私のハンドルネームは「しーく」に落ち着きました。


なぜここまで続けてこれたんでしょうね。
9年もあれば私も年をとります。そんななかで、消しちゃえ!って消すことがなかったってことですね。
昔、描いた絵とか文章とか、過去のもっと未熟な自分を見るのは恥ずかしいです。
中高生のころ、人のサイトで公開されている絵を見るのが好きで、サイトが消えていってしまうのが悲しかったです。
公開するということは、誰かが見る可能性があるということで、誰かしら何か思いを抱くのだと思います。
私はそういう人のために、自分はずっと作り続けて公開していきたいという気持ちが強くなりました。
ですが、続けていくということは難しいもので、苦しいことばかりかもしれません。
絵を描いている時、ちょっとでもいやだと思われたくないという思いがつよいので苦しくなります。
当然ですが、いいものにしたいんです。
絵を描くのを楽しめる時はほんのちょっとですが、完成して人に見せれることの喜びは強いです。
見ていてくれて、ありがとうございます。