
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

「いきもののたましい」

2012.7.24

M2

pixiv

元画像

自分のなかで新ジャンルがうまれました。
といっても、簡単に言うとペン画です。

普段、クロッキー帳にドローイングを描いているのですが
その時の画材はシャーペンとかボールペンです。
作品として描く時は、木製パネルに水張りをしたものに
下書きをして、アクリルで描き進めています。

けっこう、そのふたつは違うんです。

まず、クロッキー帳の紙はぺらぺらです。
ドローイングというのは、落書きだとか、習作だとか
エスキースだとか、そういう意味合いを含ませています。
線画が主体の絵になります。

木製パネルに水張りをしたものは、
しっかりしています。
作品として描くために描いています。
そしてアクリル絵の具などをメインに使用してしあげています。

今回、自分の中で新ジャンルだと思っているのが
その木製パネルに水張りをした、しっかりとしたものに、
ドローイングを作品としてしあげたものを描くというものです。

自分のなかでジャンルが3種類になりました。

・線画を主体にしたドローイング (クロッキー帳)
・線画を主体にした作品 ペン画 NEW! (木製パネルに水張り
・アクリル絵の具を主に使用した作品(木製パネルに水張り

http://si-ku.tumblr.com/
Tumblrにはこちらに載せます