
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

DTMをまた触りはじめる

お知らせ

http://soundcloud.com/si_ku

曲の技術をあげたい、自由に作れるようになりたいとかいって
日々DTM触ってないのはどうかんがえても実現しないので、
できるだけ日々ちょっとでもDTMを触ろうとおもいました。

ということで習作を4つ作りました。サウンドクラウドにあげていきます。
めちゃくちゃです。しかも短いです。
めちゃくちゃでも短くてもいいから触ろうと思いました。
iPhoneで作ったり、たまにPCでCubaseで作ったり
時にはコーラスいれてみたりしてやっていこうとおもいます。
とりあえず、今は苦手意識をなくすための練習です。

2010年に「何月の霧」を作ったっきりで楽曲を作っていないのです。
いつかは個人でCDとか作りたいです。

---------

http://siku.hatenablog.com/entry/20110811/1313084589
↑そういえば「si_ku game」用にBGMも作っていたりしました
このゲームは、ちょくちょく作ればいいと思ってたんですけど
まとまって集中して短期間でしあげるべきだと最近思ってます。
ちょくちょく作っていたら絶対終わらない。。

今年は展示が終わったあとも卒業制作があるので、
来年以降に、ちゃんと計画をたてて一気に作ろうと思います。