読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

映画見に行って来ました

お知らせ

「おおかみこどもの雨と雪」見に行って来ました

ネタバレになるので内容にはあまり触れません。
とてもいい映画だったということと、感動したということを書きます。
レビューじゃなくて日記です。

最近、外出せずに、散歩もせずに部屋にこもって制作していたので
外出をして楽しいことに触れられてよかったです。

年に一度行くか行かないかの映画館なのですが、
行ったら行ったですごい楽しみます。
細田守監督の作品ということで見に行って来ました。
小学生のころ、「デジモン」を見ていたのですが
懐かしくなって高校の頃にまたそのデジモンを見て
細田守監督の映画、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
のDVDまで買っていました。さらに絵コンテまで買って模写してました。
それで細田守監督作品の映画が好きになって、
サマーウォーズ」「時をかける少女」も見ました。

「おおかみこどもの雨と雪」
本当にいい映画でした。
休む暇なく胸がじわっとこみあげてきたので、
涙腺がおかしなことになっていました。
その日は映画を見たあとも、なにかを考えては泣きそうみたいな。。
あんなにずっと胸がいっぱいになっていたものだから
それがなくならないのです。
激しい映画じゃないのに、ずっと心を揺さぶられました。

すっと作品に入り込める作品は、いい作品だと思う。
今回の映画は、おおかみにんげんというファンタジー要素があるのにも関わらず
いつの間にか入り込めるような、そういう強い説得力と見せ方がありました。
いろんなテーマを感じて、見た後も思い出して楽しんでいます。