s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

センター試験 控え室で描いたもの


朝8時にセンター試験のあるしらない大学についたんですが
すぐ試験はじまると思ったら午後からでさ
食堂が控え室になってるからそこで待機 なんだけど
参考書もなにももってきてなくて、でもみんな猛勉強してて
寝てる人いなくて、みんな頭よさそうでわたし場違いなんですよ


知らない大学で1人でいて 消えたくなるところでした
勉強もまったくしてない私 することなくて、上のように絵を描いていました
そして眠くって でも誰1人寝ていないわけです
でも寝ました 絵も描きました もう もう つらい だって申し訳ないじゃん場違いじゃん
ツイッターに連投したりね もう そわそわそわそわそわそわしてた


そして試験がはじまるわけですよ
ちょっとやってすぐ私は寝るわけですよ センターだというのにマジキチ
3教科やったけど半分寝ながらって感じでした
周りのみなさんは超人のように激しく問題をといていました
なんで私だけ寝ているのか 試験官も 周りも 理解できないでしょう
私も、こんなことするの、いやでした


私なんでここにいるの?ねえ試験官さん、なんであなた人間すててるの
文章読み上げ機械になりたくなんかないでしょう?だいじょうぶ?ねえ
退屈すぎてあなたの人生読もうと思ったらあなたは機械を演じていて隙があるはずなく おい 暇だよ
あなたの人生たのしいことあったらいいな きっとこれが終わったら人間らしくのんだり妻とか子供がいたりするんでしょ?
前の生徒の服がもふもふしてそうだからもふもふしてえって思った でもそいつ見ず知らずの人なの もふもふできないの
ナナメにいる女性の後ろ姿がすごいセクシーなの 服もピンクで露出しててセクシーなの!ねえキミ、浪人生?
隣の女性すごい頭よさそうなの 私がとなりでごめんね 寝てる私をしたうちしていいよ
なんかトイレめっちゃ並んでる そしてそこでようやく知らない大学で友達と会えたよ 安心した
廊下、とても寒い 廊下、すごい無機質 はあ?うちの学校あったかいなあって思った アットホームでいいなって
はあー試験中 寝たりしてきもちいー 終わったらノビとかしちゃったりね
私の制服絵の具で汚れててきたないよねーきっと誰かはきたねえって思ったんだろうね、よかったね、そういう汚い制服の子見れて
大学内ひろーい ここで自由に生活しているんですね え、医学部とかある ああ ちゃんとした秩序がいっぱい つらい
私の秩序とは違うからあまり感化されたくないよ でも周りを感化したり感化されたりするのが好きだからさ、それでつらい
申し訳なくって問題のほうに落書きとかできなかった


一番つらかったのが、控え室
馬鹿なことにドアが全開で風びゅうびゅうしてるところに座っちゃってさ さむくって震えるの
大学の門くぐるときにもらったホッカイロがちょっと助けてくれたんだけどさ
そのホッカイロ、生意気に必勝 必勝 必勝とかプリントされてるわけ
なに この必勝カイロ全員にくばってるの?なんなの?みんなに必勝するおまじないかけたらみんな同じレベルじゃないの
しかも学力とかで目にみえるもので勝ち負けとかやってたらさあ 誰かがつらいじゃん


2日目に生物Ⅰだけうけにいったんだけど
教科書読むのつまんなくてさ
でも控え室で、教科書をよむフリをしたりするわけです
よむフリとかしたくないから、一応読むけど 文字をみてるだけってかんじ
そわそわして携帯いじりはじめるわけです
私間違ってる気がして人目が気になってもうね


あと関係ないけどCARTOOOM!っていうCDすごい、音楽の曲という作品に対しての概念かわった
あと最近相対性理論かなり聴いてる、聴きすぎて弟にいつも怒られてる 飽きろよ!俺は飽きたよ!って