s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

映画の感想



↑感情的な感想

↓冷静  な感想
(twitterに感想を書いたので引用)


ジブリ作品を映画館で見たのは初めてだった。映画で見るのとTVで見るのとDVDで見るのは違うね、、久しぶりに映画館いったのもあったのかすごい衝撃だった。
いままで自分の中でジブリ作品は、千と千尋の神隠しが一番思い入れがあったんだけど、
昨日ポニョを見てみたら、なにか余計なものは一切なく、余計なことは一切考えなくてよくて、ストレートだった。
それがまた衝撃で、また見たいと思った。自分は映画ってそんな繰り返しみたいと思えないのに何度でも見たいと思った。
この複雑な世の中にこんなストレートですごくファンタジーな作品に出会えるとは思えなかった、子供のころに求めていたような嬉しさがたくさんあった
余談だけど映画を見たあと、兄弟たちで弟以外は寝るまでの間ずっとポニョを歌ってた。
見たあとも、ポニョ!ヽ(・∀・)/って気分がずっと続いた。兄なんてようつべでずっとのぞみちゃんデモの方をずっと流してた

広告を非表示にする