s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

東京

IMG_000624.png昨日東京の上野恩賜公園に2人で行ってきました(・∀・)

まず国立西洋美術館、パルマみました。



ホントはムンク展がよかったんだけどまだまだ先だった

パルマ見て思ったのが、あの時代は

必ずしも上手い人だけが描いてるわけじゃないこと

(超うまくないと宗教画は描かせてもらえないかと思った)

近くで見たら結構荒いトコがあったので意外でした。

 で やっぱホンモノを見るのは違うね。

存在感がすごい。浮き出る感じや臨場感がすごい伝わる。

すべての画がこっちになにか語りかけてくるようだった



それにしても、上野公園のトイレ、やる気がないようである。

しょっぱなしから トイレトペーパーの取り付ける奴が

付いてないんだもん(・∀・)

トイレもかなり汚くて、見たことのない肌色のドロドロな尿が大量〜に飛び散ったまんま。え ていうかあれなに ずっと見入っちゃったよ(・∀・;;;;)ぇ



お昼はレストランさがし。公園のところどころにあるマップを見ながら

ネコとかハト スズメがいっぱい歩いてました。歩いてました。

やっと和風のお店をみつけたと思ったら、おばさんが数十人待っていた。

う 時間かかりそう・・それ以前に高そう・・・そうだここは東京だ!(?

即諦めて また探し歩いた



石焼ビビンバのお店に到着(・ω・)/ ひゃーい

え なにこのおしゃれなお店。。。しかも窓から見える景色が町並みに電車!?そっかここは東k(ry

スーパーニュースで紹介されたお店らしいよ 石焼ビビンバすごく美味しかった。おごげ最高



国立科学博物館を探してあるいていると、

噴水の近くで、なんか音楽がかかってて おにいさんがポーズを取りながら静止してました。

紙に「あと3分!!」って書いてあった。

近くに寄って待っていました。人がだんだん集まってきた。

白いTシャツをきたそのおにいさんが静止からとけて、ロボット的なダンスではじまり

トークをまじえたショーがはじまった。プロの大道芸人だそうです。

http://www.performer-chiki.com/

↑Chikiさんです。プロモーションビデオをみるといいよ(・∀・)

トークをまじえた芸が面白くて楽しめた。超至近距離で見てました。ぶつかりそうな距離

公式サイトを見てたら、いいタイミングで噴水前にいけて良かったって思った。終始みれたわけだからね!



国立博物館へいきました。時間的に1、2、3階にしか行けませんでした。

標本があったり 説明があったり 動いたり よかったんだけど

フツウだった。だって。遊びたいトコすべてちびっこ達に取られたんだもん゜+.(・∀・)゜+.゜ 

もう純粋に楽しめない年齢なのかしら(;∀;)

一番動物の標本に興奮しました。

撮った写真は右のリンクのラクガキ帳にのせてます



電車、長いけど意外とすぐ着いた感じがした。電車いいなあ またのりたい。

広告を非表示にする