s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

トップ絵を描いてます

今日、マシュー(インコ)が
瞬間接着剤をかじってしまったんですよ。

舌とクチバシがくっついてしまった。
かなり暴れてて、何故か右目が開いてなかった。
何が起こったのかがわかって、急いでお湯をコップにいれて、水で薄めて、
マシューを掴んで、暴れてるから無理矢理コップにクチバシをつけた。

パニックな時はちゃんと冷静になれるんだけど
体はかなり震えてる私(・ω・;)
必死でクチバシとか舌にお湯をつけ続けたら、取れた!
よかったあ(;・∀・)#%E:198%#

死ぬかもしれなかったね。
お湯がその場にあったっていうのは奇跡じゃないかね

インコは小2から買ってるから
事件の想い出がいっぱいある・・
マシューだけでも、檄熱カレーに飛び込んでで火傷したことがあったり
外に逃げたインコを連れ戻したことが4回ぐらい(これは自慢な)
足に血がでて病院に連れてったり
カップルのオスインコの片方が逃げてしまったので
ドッペルゲンガーを飼ったら メスがストレスで死んでいたり
水槽のなかに入ってしまっておぼれそうになったり(兄が助けた)
なんと、インコが小鳥のカゴを開けて侵入して 小鳥を殺してしまったり
ビリーという私以外にはかなり攻撃的なインコは
怒ったお父さんに無理矢理クチバシを削られてしまって
その鳴き声がかなり辛そうで布団のなかで泣いたり
インコがいない!と思ったら
布団のなかにいたり(一緒に寝てたんだった。)
一つ縛りの髪型だった小学生のころは
髪にインコがからまってやばかったこともあったり


もう長年飼ってるから
インコの気持ちはなんでもわかるよ><