s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

火、葉脈、花、ナナホシテントウ

今日の絵の更新は右のリンクのラクガキ帳だけなので
自然の写真をおおくりします
例の絵はちょっとずつ進めてます
学校の油絵も時間がなくて 終わるか心配です

さっき日付が変わった
夜中です。
夜中はどうしてもネガティブになる時間帯だよね
ネガティブになりたくないんだったらさっさと寝ろっていう話し
だけど 夜中っていうか、寝る前だけは作曲が出来る!
最近はピアノの作曲も出来るようになった。めちゃ楽しい
でもそれは寝る直前の時だけで、昼間なんかに作曲しようなんてすると、、
きいたことのあるメロディ、他人の曲になる。。作る最中に何かの曲になったら
流れはじめてずっと流れ続けてとまらない 無理だね(・v・;)


サンボの公式ファンクラブで
山ちゃんのアドリブ演奏がいくつかあって、きいてみたら
興奮!アドリブ(即興でその場で曲を作り歌う)なのに、CDにしてもいいよーな完成度で、しかもいい曲だし
歌詞も響くし、メロディがたまらない。
思い出してみれば、そういえば、サンボって曲のほぼ全てがアドリブで出来てるんだった。
ホントにすぐその場でアドリブを時間をおいて練らずに
演奏したやつがCDにもなってるんだけど
全然アドリブだとは思えない。
3人の楽器も雰囲気合致してるし。。
歌詞と曲が同時にでてくるらしい。。。。天才だ
楽譜とかに書き留めておかずに頭に覚えておいておくらしいよ