s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ジェネレーションギャップ

pum.gif最近きづいた 年代によって人間?がちがう。。

ギャグのタイプが違うし笑いのツボも違う。



50代の人のギャグは私の年だと、

なんかたまに興醒めする。ってか 突っ走ってるのかな?

空気はあんまり読んでない気がする

あと「あっそう」って、なんか冷たい感じがしたり

いい意味で使われないような感じだけど

60歳こえた人だと、普通の使い方で頻繁に「あっそう」ていってる。

イヤミもなにもなしに、普通に使う。普通のあいづち?

でも 使われると いちいちほんのりと傷ついてしまう(?

40代後半くらいの女の人のギャグは・・ノリについてくのは大変かも

ていうか経験からの会話が主かな



先生と生徒が年がかなり離れてると

ギャグセンス無いんだって生徒は思うかもね

弟が「○○の先生まったくギャグセンスがない。皆気まずい」

とかいってたし。



親が50くらいなんだけど

お母さんと 会話が成立したことがないかも><

ちょっとなんとかしゃべってみようとするも、

「何を言ってるのか全然意味がわからないよ。」

「え?」「うんん!?!?」「なにが言いたいんだ」

「へえっ!?!?」  って言われる(・∀・||||)

親は関係なしに兄弟だけでそだってきたようなもんだからね><

兄に育てられたようなもんだよ

だから親と仲がいい人は、けっこう40〜50代の雰囲気をもってる。

ていうか、年が一つちがくても微妙〜に違う雰囲気になってるような気がする

じゃあ私が年をとったら、若者の言葉がわからなくなるのかな。。。いやだあ

なんかこう書いてるけど、別に結論を書こうとしてるわけじゃないよ。。



大体テストかえってきた。。

思ったより点数ひかれてたパターン(・з;)・・・

英語ほぼ全部あってると思ったのに点数ひかれすぎ。どゆこと・・

凡ミス防げなかった 100点取る人は凡ミスなしってことだよね。

いつも100点取ってる人すごいなあ



今日は2年初 遅刻。認めない!

直前で赤信号っていうのが3回あったんだよ しかも長信号

あとほんの30秒早ければセーフだった。。。。。ひどい あんなに急いだんだぞ><

酸素がたりなくなるほどに猛スピードで走った

なんかもう あやうく また遅刻してやる!!って気持ちになりそうだった。

人に話さなくて発散してなかったら、間違いなく。。



遅刻カードをかくとき、理由かかなきゃいけないんだけど

疲れすぎて、かなり深刻な表情をしてたからか 空白でみのがしてくれた。