s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ぴーかぴーかちゅ~う

IMG_000576.png64の「ピカチュウげんきでちゅう

でよく喜ぶとき「ぴーかぴーかちゅ~う」っていうよね。

頻度が多いのだと「ぴーかっっちゅー、×2」かな?



突然の久しぶりのピカチュウです。

昔はめちゃくちゃ大量に描いてて

ラクガキもいつもピカチュウで小2からずっとピカチュウで・・・・



いきなりマシューの話しになるけど

マシューったら「ぷちちゅー!!」って鳴いた。

わあ 覚えたの!!!

ところでぷちちゅーってなんだよ(・∀・||||)

マシューがかわいすぎて、洗脳されて、

赤ちゃん言葉的に「ぷちぃ」とか「ぷちちゅー」とか

言っちゃうんだけど、ついに覚えちゃった。

「マシュー」と「ぷちちゅー」って関係なさすぎ・・。

でも発音は同じだよ。

「マ」で上がって「シュー」でおりる!

「ぷ」で上がって「ち」でさらにあがって「ちゅー」でおりる



兄にも、「なあお前、マシュー名前いっぱいありすぎだろ。

なんだっけお前。ぷりちゅーだっけ? ぷりちゅー!」

私「ぷりちゅー!?気持ち悪いよ・・ぷちちゅーだよ!」

なことがありました。

オカメインコはあんま言葉覚えないらしいんだけど、まだまだ可能性があるね!

でも長いのはセキセイインコとかじゃないとムリ><

短そうな「こんにちは」とかでもマシューにとっては至難・・・

広告を非表示にする