s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

にっき/まだ途中のデッサン

外寒かった
*1ガクガク


なんか、小さい頃
世界中の人は皆同じ事してるんだと思ってた。
具体的に言うと、
幼稚園→小学校→中学校→高校→大学→大学院→仕事→老人ホーム
これ皆こうだと思ってた(・∀・)ぇ

しかもその「仕事」のイメージというとひどいもんで、
朝早く仕事にいって、
上司に厳しい事言われ書類でなんかやって
夜中にやっと帰ってくるイメージだった。
仕事はつらいものだというイメージしかなかった。
だから大人になりたくないなって思ってたなあ
皆こういう仕事してるって思ってたし

で 年とったら仕事やめた瞬間に老人ホームで一生を終えるんだと思ってた。
人生に遊べる余裕なんてなく
厳しすぎる世の中だと思ってて
勉強だって中学校ぐらいになると
一日中勉強しないと怒られるイメージがあった。
切羽詰まった人生を皆送ってるんだと思った。

で 時間がたつと
色々な人生を知る。
そんな人生あっていいの??って思って
最初信じなかった。
つかなんでそんな厳しすぎる世の中のイメージを持ってたんだろ


今日は2時間ぐらいなんかの講演を聞いてました。
サルから人間になるまで…みたいなの
おもろかった

講演の前に
?先生「もし講演中に寝そうな方は失礼なので出ていってくださいねー。」
あまり知らない先生コエー(・∀・;)
やばいよ おいら今眠いよ
………で、眠くなりました。
顔がどんどん下に動いてく
で 起き上がる
脳内が完全に意味不明な思考回路になってた
寝たらやばい 寝たらやばい
って あれ
周りの人寝てるΣ(・ω・)
普通に寝とるー



*1:゜д゜