s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

にっき/国道二号線〜

ガガガSP懐かしー(・∀・)
部屋でCDを聴く派だからmp3プレイヤーはあんま使わなくて、
mp3プレイヤーにしか入ってない曲とかがあってその曲が懐かしい。

今日は…今日はじゃなくて…昨日自転車壊れました。
なんか自転車が最近異やけに疲れていやんなってたんで、
空気いれようと思ってまず前輪にいれた。
空気入れはちゃんと最後までシュコーってやると早いことに気付いた。(?

後輪にも空気をいれて、フタを閉めようと空気いれを外したら、
プシュー
あれ?空気いれで費やした努力が抜けていくよ
そうか 空気いれを外した瞬間に瞬時にフタを閉めるんだね
そして今度はフタをスタンバイしてまた空気をいれた。
空気いれを外す瞬間って勇気いるよね。外した瞬間に空気いれから残りの空気が勢いよくでてくるのに驚いてしまう(?)。
で、外した瞬間にフタを閉めた。
……閉めたのに空気が抜けていくよ 。
ああ、チューブのなんか回す奴が甘かったのかな。(正当化中)と、
ちゃんと閉めてまた空気をいれた(そろそろ腕が疲れてきた)。
……抜けるなあああ(゜д゜)

自転車屋さんに来て貰ったらチューブが壊れてるそうだ。今日自転車帰ってきた。

自転車といえば、中学校の頃に2回ぐらい自転車盗まれた事ある。
自転車盗んだ奴は素足に画びょうでも2.3個刺さっていればいいと思うよ、
自転車には愛着と親の金がかかってるんだぞ。
2回目盗まれた時はさすがに泣いたし絶対に自転車にカギをかける習慣がついたなあ…
つーか一回盗まれた時に、「2回目はない」みたいな無責任な考えがあって、
またカギをかけずにいて「2回目」が起きたわけです。
っておい(・∀・)おいらのせいやん

担任の先生の車に2回もお世話になった。
先生が車にのってわざわざ自転車探してくれたんだよなあ
ていうか「担任の先生の車」にのるっていうのはめったにない機会だよね。
あと、交番にいって警察の人にいろいろ聞かれた。
なんか指でハンコおしたりした。
で、書類をいろいろ書いてたら、ちょっと文字を間違った。
そしたら
「あ、間違った所にまた指でポンっとやってください。日付と日時も書いてね」
(゜д゜)!?
な なんか楽しー

とりあえず 自転車盗んだ奴はラッキーな思いをしてるかもしれないけど、
盗まれた側にとっては結構大事件になる。
1回目盗まれた時に買った3万円以上の新品の自転車、一か月ぐらいしか使ってなかったのにもう盗まれたから。
また自転車買うわけだけど、今度は中古の自転車を買った。
そして、警察に行って書類を書かされた意味があった、最初の自転車を知らない人が見つけてくれた。

結果:新品の自転車だけが消えた。
自転車のステッカーやら警察の人とか親や友達や先生や知らない人にまでお世話になった。
罪は重いぞー盗んだ奴。

あ またパソコン起動しなくなってる
(・∀・)明日やろう

うちにザクロの木あります。昔はイチヂクの木もあった



広告を非表示にする