s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

にっき/インコ

今日は初めて彫刻の授業っした(・∀・)
なんか粘土みたいなの(レンガとか鉢植えの素材らしい)
で小さいサイズで自由に作った。

作る作業に入る前に、色々講習的なものがあって彫刻の魅力を発見してワクワクしてたから、
粘土触ってから楽しくなってずっと何かを作ってた。
なんか、油絵を描く時と同じ感覚がした。
そのままインコを作った。(またインコか)

インコっちゅうか
小学校に「図工」とかいう教科があったけど、
毎回毎回インコ作ってた。
つーか、朝の一分間スピーチもいつもインコだった。
NEWS係だったんだけど、インコずくしだった。
マラソンの「インコース」も「インココース」で通じた。
「しーくって鳥みたいだね」「インコの鼻ってブタの鼻だよな」
とか意味不明な事も言われた。
何かあればとりあえずインコだったなあ
話題もインコだった
「しーく、インコの話ししてよ」
って何故かよく言われてたし
なんか、インコの話ししてる時のおいらはイキイキしているらしく、ウケがよかった。
そしてインコで辛い事もいっぱいあった。
そんなインコ小学校時代がありました。


音楽と絵つったら
断然音楽の方が好きなんだけど、
最近、絵の方が好きになった瞬間が確かにあった。
音楽と絵って一緒じゃないかみたいな。
描いてる時じゃなくてどこかの絵画のサイトの絵を見て思った。
あんま絵ってわからなくて魅力もわからんかったけど
最近少しずつわかってきたような気がする。絵といえば、油絵やっと先がみえてきた。
なんか、思ってみれば書き方を忘れてた。
あ 模擬テストの勉強してないやん
でもロトシックス…じゃなくてマークシートだから0点はまぬがれるかな。。



広告を非表示にする