s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

にっき/カゴ

マシューのカゴ、
「…やばいな〜」
と思ったらいつも掃除してます。

今日は久しぶりにマシューのカゴを掃除しました。
事の発端は…
まず、マシューがかわいくて、(?)
なんとなくカゴを見たら
何かから長い尾の羽が2本突き出てた。
その何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかフンなんですが

フンの塊から2本の羽が出てました。だからそれを引っ張ると…
なんかフンが…何か生えてました。
何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかカビなんですが
小さい虫が垣間見えるわけです。
そこで…
…やばいなあ
と気付いた。遅っ
洗う事にした。
いつもは洗面所とかで洗うけど、
お母さんがカゴの状況を察したのか
母「外で洗えよ」

というわけで外に
外は真っ黒で寒かった。
とりあえずカゴを解体した。
…で
何したらいいんだろう。
とりあえず
家に戻って風呂場にいって
洗面器とってきた(めちゃくちゃだ!!)
洗面器でカゴの底に水責めした。
カゴをひっくり返した。
また洗面器に水をいれてると、なんか踏んだ、踏んだ瞬間
冷たかったー

……
カゴじゃないか!!
汚いものが混ざった水溶液をパジャマにあびた。
靴も巻き込んで水あそび。
大丈夫です いつでも冷静です(??)
気にせずに洗面器に水をいれ続けました。
水の勢いがよすぎてまたハプニングが起きた…パジャマが
大丈夫です 冷静です
そのあと、パジャマの濡れぐあいを確認していたら
また何かを踏んでしまった
…カゴの上部が曲がっ
大丈夫です冷静です


そのあと、洗面所でカゴを洗った。
マシューが私の事探してるみたいで、鳴き始めた。
鳥のくせにてちてち歩きながら(・∀・)
マシューたまに飛ぶのがメンドーで、私がどこかに移動させてくれるのを待つ事がある…
鳥なのに飛ぶの面倒臭いとこ最高うっへへー

マシューの声に返事していたら、
洗面所にいる事がばれた。
マシューは嬉しそうに
マシュー「マチュー、マチューぷちちゅちゅー、ぷっちちゅー、マチューぷちちゅー」
とか言いながら
てちてち(ここポイント)歩いてきた。
かわいすぎて爆笑した。
で、洗面所についたら私の肩に飛んでやってきて
歌いはじめた。
なんかもうかわいすぎたから、洗いたてのカゴにマシューを笑いながらいれた。
マシューはすねると
「…チュウ」
言います。言いました

画像は
一応かじってます。
かじったままクチバシを一時停止してこっちみてきた、かわいかった。



広告を非表示にする