
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

11日 ウグイス、ヒグラシ、ガビチョウ ウシガエル、バッタ達の声

一色海岸

9日 ネックレス花瓶 のびのびとヨガをやっている人や 好きな音楽をささやかに流している人 この緑地でそれぞれ楽しんでいる人が見れて 癒されるというかなんというか 自分も自由に楽しんでみたくなりました

きいちゃーん

8日 おにぎりかわいいぃ こいちゃんもかわいいぃ

ゲンジボタルを見に

7日 いましたよ!! 点滅しながらとんでいきます 私のカメラの紫外線に反応しているような気がします 寄ってきたり光らなかったホタルが光り始めたりしました

出会ったねこにゃん

6日

浄智寺

3日

こいちゃん水浴び♡

1日

セミが鳴き始めました

30日

ひめりんごの様子

29日 たしか去年はならなかった実です 肥料不足なのと、蜂による受粉の機会を逃しました でも今年は、みっつもなりました 一部赤らんできていて楽しみです 動物に食べられる前に撮っておこう...

お野菜と極楽カリー

26日 極楽カリーへ スパイシーなヨーグルト! おいしーチャイ

あじさい寺

22日 あじさいにまみれて豊かな気分になりました

明月院

21日 きのこ! 粘菌!

はもちゃん

20日 水浴びしそうでしないはもちゃんでした

あじさいの小径

19日 古民家ギャラリーのあじさいの小道にて オリジナルの配合のあじさいがとてもうつくしーです お茶屋さん風花へ うさぎまんじゅう!お抹茶!

17時とは思えないあかるさ

18日

植物たち

17日 勝手に生えてきた多肉植物 樹液がヤニになったもの 木のアロマオイルのように強い香りでした 梅おっきい

ねこちゃんと遭遇

15日 華奢でお顔の可愛い子!

あじさい、あじさい

14日 トケイソウ

インコの食事風景

9日 こいちゃんもぐもぐ はもちゃんパリパリ きいちゃんポリポリ あめちゃん逃げ逃げ カメラに警戒っ

梅雨

8日 雨の日のあじさい♡

よこはま!

28日 ズートピア見るために横浜にきました 映画はとってもたのしめました フォーだいすきです スプラトゥーン一周年おめでとう! ありがとう! ポケモンセンターいけてよかったー みなとみらいの夜景はロマンチックですねぇ

夕陽

26日 (’o’)!

あめちゃんかわいい

24日

あじさいが咲き始める

23日

はもちゃん

21日 最近のはもちゃんは 餌をあげると餌箱をひっくりかえします 餌がなくなると餌をくれることを学んでしまったんです(。-_-。) ナスカンを取り付けなきゃ!

田貫湖とまかいの牧場

12日 富士山から日の出! 快晴じゃないですかあ 次はまかいの牧場 ミルクアイスインミルクおいしいい ヤギのおさんぽ とみせかけて人間のおさんぽです 振り回されます むしゃむしゃ 草ちょーだい 太陽であつくなったウールさわらしてもらいました 森の中のハ…

富士花鳥園

11日 一泊の旅行です(・v・)v 3Dペーパークラフトが開催されてました どれも紙とは思えない迫力でした 花の蜜を食す種類なので舌がながいです 肌をぺろぺろなめてきます チッチッチッと口を鳴らすと カチカチカチカチっと口を鳴らしてくれる子 反響音が好き…

見たことない虫と花

9日 初めて見た虫 あじさいのつぼみ わあ なんだろう?すごい どうなってるの

新緑とウグイスの声

6日

いいお天気の日

5日 カフェにて ジンジャエールをたのしみました なんか 誰かの車の中に野生のリスが入り込んでるよー! スタタッ

日暮れ

4日 美人さんな蛾!

雨の日

28日雨ですね。赤ジソ茶であったまります。雨の日ならではの雫を撮りにいけますね。

体によさそうな

27日前から気になっていたお店、笹の葉ワァ 体に良さそう...感激おいしかった玄米のブラックジンジャーすごいほっとするいろいろはえてきた。お花がたのしみ

日光じゃないけどお猿3匹方

22日

みなみひなげし

21日 ずっと咲いててくれていいよ

しその葉アイス

20日 こでまりだー にゃんにゃ? 「用ノ 無き者 カエレ」 しその葉アイスをつくりました

食べ物とお花

16日 フランスパンとバターとジャム 以下は外食にて コーヒーのカフェでコーヒーパフェと ココナッツのエスニックなお料理 ココナッツの入ってる料理って甘くて大好きです みかんのお団子おいちい 桜は完全におわっちゃったけど 次はツツジですよ!

さんぽ

11日 ゴミを漁り仲間をよび みんなで食事をするカラスたち

とらにゃん

9日 用事があって実家かえりました とらにゃん私の事覚えててくれたぁ

雨の日

7日

お花見

6日 おべんと! これは卵じゃなくて塩ターメリック豆腐です。 卵のようなお味がします。 場所は横浜の近くの鶴見駅からバスでいったとこ 三ツなんたら公園..なんだっけ..

猫カフェ

5日 初めての猫カフェ メニューは桜セットをたのみました かっこいいね あにゃぁん 猫たちの夕飯前はみんなピリピリしてましたが 夕飯後はみんなリラックスおねんね 触らせてくれなかった子も触らせてくれました

カフェで玉露

4日 カフェです 玉露です カフェインすごいです お席の目の前が満開の桜、うれしい

あめちゃぁん

29日 ふぁ〜 お気に入りの服に穴あけちゃらめぇ かわいいよぉ... いっぱい花が咲いてて春は最高です

お花を植える

27日 お花が増やせて、春はいいですね お花をかってきました 手作りアイスに餡子をそえる 卵入ってないアイスはさっぱりして素材の味がいきるので 何かと合わせると最高です 銀杏こんがり煎りました 描き始めはたのしいです

手作りアイスクリーム!

26日卵を使ってないからさっぱりとしたシンプルな味です(*'-'*)アレルギー事情でこんな本を見つけましてさっそくつくったわけです卵入りアイスクリームを昔作りまくってて、その時ぶりです。材料まぜてアイスクリームメーカーで混ぜるだけなので簡単でした手…

磯遊び!

25日 海の、若干人を選ぶ生き物の写真がでてくるので 苦手な方は注意です 干潮! ここはかつて港だった場所 むかしむかし人為的に置かれた石たち ちっちゃいカニ! めっちゃ冷たいですがサンダルで足浸かってます アメフラシー!! ともこさんが見つけて捕ま…

竹の花って?

24日 カフェをみつけました ねこにゃんが寝接客してくれた! 山や竹林が見えるお席、すてきでした 餌が置いてありハトやヒヨドリが近くで見れるんです そういえば竹の花って見たことない... と思って調べたらびっくりです 120年に一度、世界中で同時に花を咲…

きいちゃんお水遊びの後

23日 飲み水でこんななってた、きいちゃん 汚くなった水を取っ替えてもらえると うれしくて浴びるようだ

椿祭りにて

21日 小さな小さなお祭りへ おまんじゅうとともに、煎茶道の技を見させて頂きました 煎茶は飲んだことのないお味で新鮮でした 茶道と違い道具の数が多いようです 下の方には花屏風に椿が活けられていました なんておしゃれな練り切りなんでしょう? 作り方に…