s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

本を読んでしっくり

お家でソファーいたりとか

安静時ってふつうリラックスしますよね

そう世間では言われているので

そういうものかと思っていたのですが、

 

自分はまるで逆です。

安静時は、起きながらにして現実の悪夢を見ているような、とても辛くなります。

外に出たり、ゲームしたりすると楽しいのですが、何もしていない時間は頭の中が闇そのもので、苦痛でしかありません。

なんかの病気かと思って、本を色々と

読み漁ったのですが、

 

いよいよしっくりくる本に出会えました。

「それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?」です。

 

トラウマをおっている人は

ストレス反応が逆になっていて、

ストレスがかかるとリラックスし、

リラックス状態ではイライラします。

 

心あたりがあってお辛い方は

ぜひその本をチェックすることをおすすめします

解決策が書いてあります

まるで自分のことがこと細かに書いているかのようで

カラーペンをめちゃめちゃひいてしまいました...

 

広告を非表示にする

休んだり遊んだり

f:id:si_ku:20171122003854j:image

今年はほんとに..

3回も個展して..大変だった..!

 

今は、休んだり遊んだり

したいですね...。といいつつ制作のアイデアや試作したり

制作の予定やお仕事をお受けしてまして

いまのうちに沢山本を読んだり任天堂ゲームを沢山遊んだりしてます

 

 

 

広告を非表示にする

トルコ料理やさん

個展が無事に終わったのを、トルコ料理やさんでお祝いしてくれました

f:id:si_ku:20171122003739j:image

これは脳が覚えちゃうおいしさ...!

広告を非表示にする

”みっつく”はこの絵から生まれました

f:id:si_ku:20151028180128j:plain
2015年の個展で描いていた絵からうまれました